人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUST Suite 2008

JUST Suite 2008が届いた。
今回追加されたのは、Suit Naviというビューワーだ。
JUST Suite 2008_a0048974_2311153.jpg


ジャストシステムのソフトだけでなくマイクロソフトオフィスやPDFファイルも内容を表示することができるし、そこからソフトを起動できる。

ATOKや一太郎は少し使っただけでは違いが分からない。ただし、一太郎、三四郎ではOffice2007形式の読み込みが可能になっている。word2007とは画面の印象、操作性ともに大きく異なってしまった。慣れてしまうとword2007は、右クリックでとりあえずの操作ができるため最近手になじんでしまった。このあたりの操作性は真似てもらいたい。
プレゼンソフトのAgreeはかなりPower Pointとの互換性が上がっている印象。ただし2007形式の読み込みに対応していないのは統一感がない。基本的な部分をジャストシステムで開発していないのが痛いところだ。適当な時期に機能アップされると信じたい。

いずれにしても昨年のバージョンで特に不満がなければあえて買い換える必要はなさそう。もう少し使い込んでまたレポートしたい。
by yamorimo | 2008-02-08 23:21 | その他
<< 土曜日回診 使用済みのAIRTRAQを懐中... >>