人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Palm Z22使用記 1

Palm Z22使用記 1_a0048974_23122178.jpg
Palmの新型、Z22を購入した。性能的にはもう少し上級機に興味があったが、研修医の先生にも気軽に勧められるという点で、最も手軽な本モデルに決定した。英語版Palmのお試しという意味もある。
モバイルプラザからJ-OSプレインストールモデルが出ていたのでちょうどよかった。約23000円だった。米国の価格は99ドルなのでもう少し安くてもという感じもする。
早速箱を開けてみる。思ったよりも小さい。画面の色もCLIEと比べると原色系でちょっケバイ。
工夫されていると感じたのはPCとの接続が一般的なUSBケーブルで可能なこと。クレードル等は不要だ。
CLIE用のパームデスクトップがインストールされている環境で接続してみたがPalmが認識されない。CLIEはまだ使いたいので、別のPCにソフトをインストールした。あとは必須ソフトのPalmacokineticsと麻酔と救急のためにをインストール。とりあえず準備完了だ。
by yamorimo | 2005-12-26 23:24
<< Palm Z22使用記 2 PPCはじめるセット >>