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学会で走る

このところ自転車の話題も出していますが、自転車のおかげで心肺能力が高くなったのを利用?して学会などで訪問した土地を走ることを始めてみました。

まず準備です。服装はともかくランニングシューズが必要です。ただ最近は黒いシューズもあるので別に持っていかなくても流用できるのではないでしょうか。ということで私は最近ランニングシューズで学会へも参加しています。あとは長袖Tシャツとジャージくらいを持参します。今回は2月の浜松だったので、上にはジャンバーをそのまま着込みました。
ルートは、google mapである程度検討しておきます。今回は宿泊の東横インから浜松城までの往復で3kmくらいかなという見当を立てていました。さすがに学会参加がメインなのでこの程度です。

朝6時に起きて、前日買っておいたスポーツドリンクを飲んでから出発です。カロリー補給はゼリーを使いました。
自転車の時もそうですが最近はスマホでruntasticというアプリを使っています。自分の経路があとで確認できるほか、1kmごとにラップタイムを音声で知らせてくれるのでペース管理にも使えます。

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ホテルに帰るとちょうど朝食時間開始で軽めに朝食を取ってから出発しました。
学会期間中なかなかゆっくりと滞在地をみることができないのですが、早朝ランを心がけてみたいと思います。

なお、これは私が週2回程度は3-5km走っているから可能なのですが、普段走っていない人がいきなりはお勧めしません。
by yamorimo | 2013-02-15 00:51 | その他
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