人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄散策

サマーセミナーは日中はリフレッシュタイム。ということでレンタカーでほぼ沖縄一周を試みました。

まず古宇利大橋。山口県の角島大橋を抜いて日本一の無料の橋みたいです。雰囲気も一緒ですね。
沖縄散策_a0048974_23571098.jpg


その後最北端までドライブ。辺戸岬です。
沖縄散策_a0048974_23584350.jpg


辺戸岬で案内をみて大石林山へ。ここは熱帯型カルスト地形で昔からの聖地であったとのことです。いろいろスポットがあるのですがこれは「生まれ変わりの岩」(だったような)。この石の中を3回くぐると生まれ変われるとの記載があり、3回くぐってみました。現地でもそうでしたが写真からもビンビンパワーを感じますね。
沖縄散策_a0048974_015114.jpg


パワースポットついでに翌日は斎場御嶽へ。ここは琉球王国の聖地で世界遺産です。不思議な写真も撮れましたが、無難なこの写真を。
沖縄散策_a0048974_054111.jpg



沖縄パワーでこの夏も頑張ります。
by yamorimo | 2012-07-04 00:07 | その他
<< LiSA7月号発売 サマーセミナー② >>