人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術中覚醒アンケート

2009年に行った術中覚醒アンケートについては先月のアボットのオンラインカンファレンスでも取り上げましたが、再度術中覚醒アンケートを企画しました。
昨日辺りから全国の麻酔科宛に案内を送っています。すべての施設には届かないかもしれませんが、お手元に届きましたらご協力よろしくお願いします。術中覚醒の状況と2010年の麻酔の状況について調べてまた何らかの形で結果を提供させて頂きます。

本来この調査は今年の3月におこない日本麻酔科学会での発表に使う予定でしたが、震災の影響で半年延期してこの時期になりました。
by yamorimo | 2011-10-04 00:09 | 麻酔
<< 麻酔科医のためのiPad活用法... Neonatal Desflu... >>