人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーボードカバー

以前紹介したように私はiPad用にアップルのワイヤレスキーボードを使っている。このキーボード、キータッチはいいのだが携帯性に難があった。そこで購入したのがコレ。
キーボードカバー_a0048974_11254264.jpg


origamiって何という感じ。
キーボードカバー_a0048974_11271350.jpg



こんな感じで、キーボードをうまく収納してくれる。
キーボードカバー_a0048974_1128529.jpg


上の部分は折り紙のように折りたたみできて、しかもスタンドになる。
キーボードカバー_a0048974_1125234.jpg


三角型の部分にiPadを載せると、
キーボードカバー_a0048974_1125034.jpg


ノートPCとも一体型PCとも違ういい感じに仕上がる。ちなみに、iPadは純正の黒いケースを付けたままでOK。箱の説明ではほとんどのケースに適合とある。
これはお勧めのグッズである。
ちょっと考えたいのは、ここまで付属品を付けるとiPadとMacbook Airのお値段は変わらなくなってしまう。どちらを選ぶかは個々の趣味の世界かもしれない。

それにしてもくらい室内だとiPod touchのカメラはダメですね。

追記
購入はアップルのホームページから可能です。
http://store.apple.com/jp/product/H4760PA/A?fnode=MTc0MjU2Mjc&mco=MjE5MDk0Njg
by yamorimo | 2011-05-07 11:36 | iPad
<< 関東地方のホットスポット GEBのクリック >>