ポッドキャスティング de 英会話

iPodを英語学習に使うというのは自然な流れだと思う。iPodでどこでも英会話などiPodにインストールして使う教材が各種発売されている。ただ出来合いの物を使うだけならnintendo DSに勝てないように思う。
それはそれでよいのだが、最近私のiPodは音楽というよりは英語学習機に変わってしまっている。CDやTalkMasterで録音したラジオ番組そしてポッドキャストで入手したものだ。これらの管理にもiTumesが有用である。コンテンツの出し入れが自在という点がiPodの魅力ではないだろうか。
何を聴いたらよいのかは、これまでは自己流だったので、CNNだったりNEJMだったのだが、有用なサイトを紹介したポッドキャスティング de 英会話を本日発見した。最低の出資でiPodを活用できる本としてお勧めしたい。医学用に有用なサイトはこちらでも紹介していきたい。
[PR]
by yamorimo | 2006-05-05 23:22 | 英語 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://eanesth.exblog.jp/tb/3570785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iPodで電子辞書 厚生労働委員会 >>