人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G2005

AHAのG2005に準拠した教材が出回りはじめた。
とりあえずBLSのDVDを視聴してみた。直輸入品なので裏技で視聴開始。さすがに登場人物が替わっている。私の好きだった黒人のおばさん、もうでてこない。前回は説明のあとポーズで止まっていたが、どうも今回は模範演技をやっているれる模様。
それにても心マ30回は長い、one, two, three,,,twenty-one, ,thirty
私は留学中の癖でtwentyをトウェニイと発音する。これはテキサスなまりだと思っていたのだが、ビデオではやはりトウェニイと発音していた。関係ないところに感動。
人工呼吸にはいっても、うまくいかなければかまわず心マをするようにと指示が出る。やはり今回のガイドラインはひたすら心マだと実感できるビデオだった。
by yamorimo | 2006-03-08 00:38 | その他
<< 加藤医師を支援するグループの抗議声明 福島の産婦人科医逮捕続報 >>