人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FMトランスミッター

 iPodを車でも使いたいという場合、iPod対応の最近の機種以外ではFMトランスミッターを使うことを考えている人は多いと思う。昔ならカセットアダプターというのが使えたが(私も車でCDが使えない頃、携帯型CDプレーヤーで使用していた)、今ではカセットは使えない。
一年前に、一番安かったトランスミッターを買ったのだが、電池の消耗が激しく困っていた。そこでmsanuki.comでも紹介されていたSUN電子(TalkMasterでおなじみ)のfmip-301を購入した。
 これだと電源は、車のシガーライターソケットから取れるので電池不要。しかもiPodの充電機能もあるのでこれも便利。車のエンジンを切ると自動的にiPodの電源が切れる。とても便利になった。音質はかろうじて許容範囲か。低音、高音ともにかなり迫力が落ちる。そこさえ納得できれば、車のステレオにiPodがつなげないとお嘆きの人にとっては買いの一品だ。
by yamorimo | 2005-12-20 23:59 | 電脳グッズ
<< のだめ占い 硬膜外MLA法 >>