人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての麻酔科学

克誠堂から「はじめての麻酔科学」を出版します。
これまで出した本はすべて編集者という立場でしたが、今回は著者としてまる一冊執筆しました。ある意味このブログが本になった感じの内容です。基本的には麻酔専門医を目指す初期研修医、後期研修医を読者として想定しています。
はじめての麻酔科学_a0048974_23194017.jpg


内容はこちらを。全150ページほどですが、ここ2年間に出したワザ22と謎22の参照項目も書かれているので、3冊併せるとそれなりの内容になるかなと思います。後出しですが、イントロダクション的な要素もあります。
はじめての麻酔科学_a0048974_23215290.jpg


まだ、Amazonには出ていませんが麻酔科学会の会場でぜひご確認下さい。
by yamorimo | 2016-04-17 23:22 | 麻酔
<< はじめての麻酔科学(内容) SAコレクション 超音波ガイド... >>