人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目のトラブル

この冬はトラブル続きですが3度目のトラブルに。

2/15-16は日本医学シミュレーション学会のため獨協医大へ行く予定。雪の予報を気にしつついつもの山口宇部空港へ。19:00発の予定が到着遅れで19:10の出発になるとのこと。羽田から宇都宮まで移動するので遅延はしたくないがしかたない。じっと待つことに。

ところが隣のJALが羽田空港降雪のため関空か中部国際空港へ降りるかも?とアナウンス。こちらはどうなるのだろうとおもいつつ出発予定時間。ところがこちらも雪のため出発は未定、次のアナウンスは20分後という。あわててパソコンで天候チェック。事前の確認では雪から雨に変わる予報だったが大雪の様子。これはダメだと思い、出発をあきらめることに。初めての経験だったが手荷物検査場を逆に出してもらい出発カウンターへ。受付の方が荷物も取ってきてくれた。飛行機を翌日の1便に変更して自宅へ。帰って確認すると予定の飛行機は欠航になっていた。決断が遅れると行列にならんで大変なところだった。

荷物を2泊用から1泊用に詰め直し、翌朝早めに起床。ところがホームページで確認すると自分の予定便はもちろん午後まで欠航で、最早でも夕方の便になってしまう。これでは自分の発表に間に合わないので飛行機をキャンセル。学会へは欠席で連絡して一件落着。

これでこの冬は、遅延による予定変更、他の空港への着陸と続きとうとう欠航での学会出席キャンセルとなってしまった。学会自体は大雪の中大変だった様子。皆様ご苦労様でした。
by yamorimo | 2014-02-19 22:03 | その他
<< デスフルランの低流量麻酔 またまたトラブル >>